記事一覧

世界越快、心則慢

夜、深い霧が出た。

画伯の本の制作がようやく終わる。8月あたりから11月まで約3ヶ月ちょっとの間、コツコツコツコツ持久走のように続けていた。近くに作業をしている人がいるせいか、ぼくもあまり遊んだり出かけたりしようという気分にはならなかった。

今年台湾を訪れたとき、中華電信が流していた金城武出演のCMがとてもよかった。今年見たCMの中で一番印象に残っている。帰国後も何度も見てしまった。使われている音楽も購入。





「世界越快、心則慢」は「世界が速くなるごとに、心はより穏やかになる」というような意味。前時代的で時間のかかる物を使って、通信速度が速くなりましたということを伝えている。こういうCMを日本で見かけないのはなんでだろう。とても効果的だと思うのだけれど。

プロフィール

Author:泉大悟 Daigo IZUMI
Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

月別アーカイブ