記事一覧

台湾旅ノート

画伯が本を出すことになりました。「台湾旅ノート」という本で、二人で台湾を旅行したときに描いた絵と旅行中に書いているノートを編集したものです。

ぼくと画伯は普段それぞれ別々に仕事をしていますが、旅行や展示、そして今回のような本の制作は共通で取り組むことにしています。イメージとしては従業員二名で町工場を営んでいる感じです。この本は2014年、我が家で一番時間をかけた仕事で、ぼくも裏で絵以外のことを色々携わりました。

もともと画伯は、高校生の頃に読んだ画家のひらいたかこさんと磯田和一さんが二人で各国を旅行をした様子をまとめたイラスト紀行に感銘を受け、旅行をしたいと思うようになったそうです。このイラスト紀行はシリーズ化され、複数出版されています。ぼくたちが二人で旅行するようになったのは、この本の影響がとても大きいです。

発売は2015年1月16日。JTBパブリッシングより全国の書店で発売です。また発売にあわせて本で使用した絵の展示を行いますので本と展示の二つをどうぞよろしくお願いします。



hyoshi.jpg
おおのきよみ「台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal」
A5版、オールカラー144ページ、JTBパブリッシング刊
定価1,512円(税込み)
2015年1月16日発売
amazon
台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)


--
旅のスケッチ展5
「Taiwan Sketch Journal」

新刊「台湾旅ノート」に掲載したスケッチと旅ノートを展示します。

期日 2015年 1月30日(金)~2月4日(水)
場所 神楽坂フラスコギャラリー 東京都新宿区神楽坂6-16
時間 12:00~20:00 (最終日のみ17時まで)
■ギャラリートーク 1月31日(土)17時より
台湾の旅と本制作の裏側をお話します。

プロフィール

Author:Daigo IZUMI /泉大悟
Photographer.

Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

ブログ内検索

月別アーカイブ