記事一覧

新年は風邪とともに

からりとした青空が広がっている。

年末に微妙な風邪をどこかでもらい、微熱とともに年末年始を過ごした。寝ても薬を飲んでもなかなかすっきりせず、ぼんやりとした頭でどこかに出かけては翌日寝込む、というのを繰り返していた。

年が明け、田舎に帰ったときに初詣に行った。東京の外れにあるぼくの故郷では元旦雪が舞った。川の近くにある神社に行くと一瞬吹雪のようになり、目の前が真っ白になるほどだった。神社で初詣の列に並んでいるとまた悪寒がぶり返してくる。「今年一年健康で過ごせますように」と鼻水をすすりながらお願いするのは変な気分だった。ぼくがお参りされる側であったなら、「いいから早く寝ろよ」と言いたくなったと思う。

年始のイベントがひととおり終わると、体調は一気に下り坂へと向かい、丸一日寝込んでようやくすっきり治った。ようやく新年に追いつけたような気分。

ということで今年は健康に注意しつつ、元気に写真を撮っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


267.jpg


プロフィール

Author:泉大悟 Daigo IZUMI
Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

月別アーカイブ