記事一覧

個展準備日記1

朝鳴くうぐいすの数が増えている。今まで近所にこんなにたくさんいなかった。


今回の個展では、モノクローム写真約20点ほどを展示します。
内容はここ数年国内や海外で撮影した風景になります。

どんな風景かと言えば、動く物がない風景です。

私は静かな場所が好きです。人が多くない、あまり騒々しくないような場所を好みます。
生まれは東京ですが、東京と言っても西の郊外にある小さな市で、
東京という言葉が持つイメージとはかけ離れた、山と川があるような静かな町で生まれ育ちました。
そのせいか、賑やかな場所よりも人が少なそうな場所に自然と足が向きます。

普段は賑やかな都会でも、早朝の街は静かです。
建物の中には街の喧噪から隔絶されているところも多くあります。
近所でも、遠く離れた見知らぬ国でも、音もなく動く物もない、
空気も止まっているような風景と出会うことを私はいつも密かに期待しています。

個展はちょうど一ヶ月後です。どうぞよろしくお願いします。



IMG_0217.jpg


--

泉大悟写真展
「UNDERCURRENT」

期日:2015年5月12日(火)~17日(日)
場所:銀座月光荘 画室3 東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル4F
時間:12:00〜19:00 (最終日は18時まで)

--

プロフィール

Author:Daigo IZUMI /泉大悟
Photographer.

Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

ブログ内検索

月別アーカイブ