記事一覧

旅のスケッチ展6

今年の9月は雨が多い。晴天はほんの数日だけ。

画伯がスケッチ展を開きます。5月に訪れたタイ・チェンマイのスケッチを展示します。来週10月4日(火)からで、場所は銀座の月光荘画室3です。

以前借りていた道路に面した部屋は「画室2」。他の画室が減った関係で利用者が画室2に流れ込み、予約が1年以上先まで取れない人気の部屋になってしまった。

「画室3」は去年ぼくが借りた場所で、空間としては決して広くはないけれど古い木の床や内装の雰囲気がよかったので今年はそこで行うことになった。現地で描いてきたスケッチを中心に展示をする。

個展に加え、11月の後半には月光荘で教室も開かれることになった。絵を描く技術を教える教室ではなく、透明水彩で色を作る教室。感じた印象を色で残す、というもの。色を作るのが目的なので、絵が描けなくてもOK。

旅先で見たもの、感じたものの色を複数集めた「色見本」というものを画伯は作っている。それがもとになって今回の教室につながった。

個展会場に教室の案内も置くので、興味がありましたら画伯に聞いてみてください。本人は密かに「おおのきよみ教室」という自らの名前がついた教室名に感激しています。



sketch16.jpg


おおのきよみ旅のスケッチ展6
Thailand Sketchbook
Colors of Thailand

タイ北部の街チェンマイのスケッチを展示します。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

期日 2016年10月4日(火)~10月9日(日)
場所 銀座月光荘画室3 東京都中央区銀座8-7-5金春ビル4F
時間 12時~19時(最終日は18時まで)
http://www.asiancafe.org

Kiyomi OHNO Travel Sketch Exhibition6
Thailand Sketchbook
Colors of Thailand

2016.10.4 tue - 9sun
At “GINZA GEKKOSO GASHITSU No.3”
Ginza8-7-5-4F,Chuo-Ku,Tokyo
12:00-19:00 (10.9 12:00-18:00)


kyoshitsu.jpg
銀座の色見本。



時期は少しだけ重なりますが、ぼくは新宿オリンパスギャラリーにてPEN-Fを使った写真(デジタルカメラマガジンに寄稿したものです)を展示していただいています。期間は2016年の9月30日(金)から10月5日(水)。新宿にお越しの際はオリンパスギャラリーまでお立ち寄りいただけると幸いです。詳細はこちら
関連記事

プロフィール

Author: 泉 大悟 / Daigo IZUMI
モノクローム写真を撮っています。

Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

ブログ内検索

月別アーカイブ