記事一覧

今週末が展覧会最終週になります

夏至の頃に始まった今年の個展も今週末20日(土)と21日(日)でおしまい。

先週末は思いがけず風邪をひいてしまい、急遽在廊できなくなってしまった。会いに来てくれた方もいたので、まったくもって申し訳ないです。失礼いたしました。

先週の平日、とある仕事の撮影をしているときに「今日は随分風邪っぽい人がいるなぁ」なんて思っていたら見事にぼくももらってしまった。

もともとあまり体は強い方ではないので、ちょっと喉が痛くなったりして風邪の兆候がではじめるともうだめ。次の日には確実に熱が出て寝込んでしまう。早めに寝れば治る、という人が本当にうらやましい。

思えば前回風邪をひいたのは一年前のことだ。ぼくと画伯はそのときイタリアを旅行していて、6月のイタリアは思ったより暑いねーなんて話していた。夜寝る時にエアコンを少しつけていたら翌朝喉が微妙に痛くなっていた。案の定翌日ダウン。なんてもろいんだろう。

おかげでせっかくやってきたボローニャの町歩きをしばらくの間断念しなければならなかった。現地のドラッグストアで買ったレモン味のお湯に溶かして飲む風邪薬を飲みながら一人で宿で寝てた。

ごはんだけはしっかり食べていたのだが、画伯がおいしいおいしいというボロネーゼやピザを食べてもいまいち感動しなかった。「そこまでかな?」という具合で随分覚めていたのだが、その原因はしばらくして判明した。有名なポプリの店に立ち寄ったとき、その強い香りがまったくわからなかった。そうか、嗅覚がおかしいんだ。

気がつけば匂いがまったくしなくなっていた。芳しいオリーブオイルの香りも、街角で漂う煙草の煙も、雨のあとの街の匂いもまったくわからないことに気がつき、匂いがないだけでこんなにも旅行の魅力が半減するものなんだなーと感心した。

大切なときに風邪をひくのはよくない。展覧会や旅行のために日々あれこれしながら暮らしているのだから、そのときは体調を整えておかなければならない。ベッドに横になりながら改めて反省した。

現在体調は元に戻ったので、最終週となる今週末は在廊します。最終日にはアーティストトークと簡単な打ち上げが催されるそうです。風邪などひいていなければぜひ池尻までお越しください。最終週もどうぞよろしくお願いいたします。



泉大悟展
2019年6月22日~7月21日
Monochrome Gallery RAIN
東京都世田谷区池尻 3-6-9
開廊: 展覧会期間中 土曜・日曜 14時~19時
https://monochromegalleryrain.com

Daigo IZUMI solo show
22 JUNE – 21 JULY 2019
Monochrome Gallery RAIN
3-6-9 IKEJIRI, SETAGAYA-KU, TOKYO, JAPAN
OPEN : Saturday & Sunday 2:00 PM – 7:00 PM (during the exhibition)

プロフィール

Author:泉大悟 Daigo IZUMI
Website
http://www.dizumi.com/
Instagram
izumi_daigo/

ブログ内検索